2022年

1月

22日

clinical case 13

一ヶ月前くらいにセットしたe.max単冠のケース。

忘年会にお呼ばれしていたので、一発で決めたいなぁと邪な心持ちもありつつ製作しました。忘年会当日に写真撮ったら送るよと言って頂け、きちんと本日届きました。結構忘れている先生方も多いので有り難いです。(画像はセット後)

 

 

指示書には右1、左2ともに失活歯のため漂白、右1形態修正。

上下2~2をM.T.M.したとありました。

30代女性ですから余計に見た目は気になるでしょうね。とても丁寧に治療されているので、足を引っ張るのだけは避けたい状況。

続きを読む

2022年

1月

11日

年賀状

少数ではありますがお世話になった方々やご縁のある方々に年賀状を送っています。

今年目についたのは「年賀の挨拶を本年限りにと・・・」いう内容が数通。年賀状離れもあるのでしょうけど、仕事を引退して数年という方々が多くなってきたということかと推察しています。

 

あと「ココ一番のケースで・・・」とか「キモなケースで・・・」とか言うコメントです。

頼りにしていただくのはとてもありがたいのですが、ココイチだけのケースだと当方倒産してしまいます。

是非日常よくあるケースもご依頼いただけたら幸いです。(笑)

 

 

続きを読む

2022年

1月

10日

2022仕事始め

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新年のご挨拶にしてはちょっと遅きに失する感じですが、おかげさまで4日まで仕事し、今週はゆるいスタートを切りました。

年末大掃除ができませんでしたので、恒例の石膏トラップ掃除をしました。

 

例年だと歯科用のトラップ凝固剤を仕入れて掃除するのですが、今年はamazonにて入手した凝固剤を使ってみました。

今まで使っていた歯科用のものは100gで620円くらいでしたが、今回のは1kgで1480円でした。変更した大きな理由はちょっと量が足らなく固まるのが微妙だったからです。

 

続きを読む

2021年

11月

09日

名刺

開業時に作った名刺が底を突きかけてきました。

そんなに知り合いが増えたわけでもないのに不思議なものです。

自粛風潮で余計に人と会わないし放置していましたが、さすがに数えるほどしか無いと不安になります。

 

 

結局再注文しましたが、全く進歩なく変わっていないのも・・・と思って二ヶ所変更しました。

画像の上が今までのもの、下が新しいもの。どこが変わったかわかりますか?

 

紙は同じですが意図していないのに葉っぱの色が微妙に変わってしまいました。

同じデータでこれだけ色が変わるのだから、補綴歯の色が合うのなんて奇跡じゃないですかね。(笑)

 

2021年

11月

03日

clinical case 12

続きを読む

HAGI dental lab

〒365-0036

埼玉県鴻巣市天神4-3-10

Tel.048-543-0333

定休日 土.日.祝日

休日でも宅急便の受取りはできると思います。

 

技工指示書
お手持ちの技工指示書が無い先生は印刷してお使い下さい。
「お問い合わせ」からご連絡頂ければ、後日正式なものをお届けいたします。
order form.png
PNGファイル 366.3 KB