clinical case 13

一ヶ月前くらいにセットしたe.max単冠のケース。

忘年会にお呼ばれしていたので、一発で決めたいなぁと邪な心持ちもありつつ製作しました。忘年会当日に写真撮ったら送るよと言って頂け、きちんと本日届きました。結構忘れている先生方も多いので有り難いです。(画像はセット後)

 

 

指示書には右1、左2ともに失活歯のため漂白、右1形態修正。

上下2~2をM.T.M.したとありました。

30代女性ですから余計に見た目は気になるでしょうね。とても丁寧に治療されているので、足を引っ張るのだけは避けたい状況。

M.T.M.や矯正されたケースでは歯面の細かな溝が消失していることが多いです。そういった事まで教えていただけると表面性状を付与する際に参考になります。

シェードガイドの入った写真2枚、指示はA2~2.5でしたがA1のインゴットでプレスして製作、若い女性なので綺麗目に仕上げました。もう少しステインや形態にゴツゴツ感があったほうが隣接歯と似るのかもしれませんが、せっかく手間とお金をかけて直すので、チョッと綺麗目な方が喜ばれる感覚が後押ししました。

 

事前のメールでは全身美人で性格も良いと聞いていました。性格はまぁ・・・美人だったら製作前に顔写真見たかったなぁ〜

そんな事で仕上がりに違いは出ませんが、神の力が働くかもしれません。

患者さんにも喜んでいただけた様で、先生の丁寧な仕事と事前の細かい情報に感謝です。

HAGI dental lab

〒365-0036

埼玉県鴻巣市天神4-3-10

Tel.048-543-0333

定休日 土.日.祝日

休日でも宅急便の受取りはできると思います。

 

技工指示書
お手持ちの技工指示書が無い先生は印刷してお使い下さい。
「お問い合わせ」からご連絡頂ければ、後日正式なものをお届けいたします。
order form.png
PNGファイル 366.3 KB