2016年

6月

06日

青山・六本木散策(ほぼ車ネタ)

先日、六本木ヒルズで日伊国交150周年記念のItalia,amore mio!というイベントに行って来ました。イタリア商工会議所が主催ということもあり、外国人も大勢来場されていましたが目的は展示されている自動車です。

 

まずは赤坂見附で先輩のK氏と待ち合わせ、青山へ向かいながらディーラー散策です。

アストンマーティン赤坂、マクラーレン東京、コーンズ青山と周りながら、途中でGAS(ビール)を給油しながら六本木へと向かいます。

アストンマーティンでは初めて目にする車にも驚きましたが、商談スペースの家具にもやられました。ルコルビュジエやミース・ファン・デル・ローエの椅子が並びます。映画007に車両が出ているためのオーナメントにも心躍りました。意外だったのはグラスターゾルが置いてあったことです。これって昔からタクシーとかでよく使っているクリーナーじゃ・・・

高級車でも使っているんですね。これ買います。

裏の駐車場にあった試乗車も見学。右隣の黒いジャガーが普通の車に見えます。

 

マクラーレンではジュースを飲みながらの車談義。えぇ、私オーナーです。

ミニカーですが・・・しかも小さい1/43(涙) やはりスーパーカーはドアが上に開くのがいいですね。

 

コーンズでは入り口のベントレーには目もくれず、ランボルギーニブースへ足を向けるもドアが開きません。はて? 金持ちセンサーでもついているのか?

サーキットイベントで臨時休業とのこと。ショーウインドー越しに中にいたスタッフへ眼ビームを送るも撃沈で気付いてもらえず。(涙)

しかしどこのディーラーも価格が提示されていないのが恐ろしい。

 

六本木ヒルズでウラカンスパイダーと488スパイダーを観られてご満悦。

その後Dr.Kと新橋で合流し酒盛り。終電まで楽しい時間を過ごす事ができました。

お二人には感謝でいっぱいです。

HAGI dental lab

〒365-0036

埼玉県鴻巣市天神4-3-10

Tel.048-543-0333

定休日 土.日.祝日

休日でも宅急便の受取りはできると思います。

 

技工指示書
お手持ちの技工指示書が無い先生は印刷してお使い下さい。
「お問い合わせ」からご連絡頂ければ、後日正式なものをお届けいたします。
order form.png
PNGファイル 366.3 KB