2015年

6月

18日

トラブルは続く

深夜に宅急便を出しに行く時か、たばこを買いにコンビニ行くぐらいしか動かしていなかった愛車がおかしくなりました。


エンジンかけていないのに、メーターは1000回転くらい回っている・・・

機嫌が悪いと20kmくらいスピードも出てます。

続きを読む

2015年

6月

14日

シェードテイクの写真

シェードの写真について聞かれる事が何度かあり、ホームページにあげる予定でおりましたが、余裕が無く放置状態のため以前書いた説明をブログに載せておこうと思いました。

そのケースを製作する技工士さんの欲しい写真が正解なのだと思いますが、私自身が参考にしやすい写真について書いたものであり、すべての技工士さんに当てはまるものではありません。

また、口角鉤が無かったためトレーレジンで適当に作りました。撮影に関しては適宜部位に合った口角鉤を使用していただければと思います。

続きを読む

2015年

6月

13日

エンジン

随分まえにエンジンをいただきました。

といっても本物では無く、スミソニアン協会公認の模型です。スミソニアン協会とはアメリカ、ワシントンを中心とする16の博物館や美術館と国立動物園からなる団体のようでした。

 

直列4気筒OHCエンジンで、バルブ・ピストン・クランクシャフトなどがモーター駆動で動く本格的なものです。おまけにスパークプラグも光るという凝りよう。

対象年齢は8~15歳ではあるが、パーツは100を超えるため結構組み立てはしんどい・・・

 

続きを読む

HAGI dental lab

〒365-0036

埼玉県鴻巣市天神4-3-10

Tel.048-543-0333

定休日 土.日.祝日

休日でも宅急便の受取りはできると思います。

 

技工指示書
お手持ちの技工指示書が無い先生は印刷してお使い下さい。
「お問い合わせ」からご連絡頂ければ、後日正式なものをお届けいたします。
order form.png
PNGファイル 366.3 KB