停電

ちょっと前の事ですが、自宅でお昼ゴハンを食べていたらテレビ、エアコンなど電化製品が突然止まりました。

ブレーカーが落ちたのかと見に行っても問題なし。あれ?

家中調べてみると、電気が来ているコンセントと来ていないコンセントがある。慌ててラボも確認すると問題なし。まぁ配電盤別だから大丈夫かと思っていたけど、良いか悪いか別に仕事はできるね。

 

原因不明のまま電力会社へ連絡。3~40分後には工事の方がいらっしゃいました。

どうやら怪しいのは電柱のヒューズだろうとの事。電柱にそんなヒューズあったんだ〜

車両が入れない場所のため、残暑厳しいなか電柱を登ってゆく・・・

そういえばたまに高所作業車で電柱いじっているの見かけるなぁと思い出すと、やっているのかコレか〜と納得。

 

登った作業員にセミの姿を重ねつつ、夏ももう終わりだなぁ〜と失礼なことを想う。

交換したヒューズはアメリカンドッグ並のサイズで、経年劣化で切れることはよくあるそうです。

稼働中のラボで突然停電したら・・・エライことになりますが、トラブらないと来てくれないので気をつけようがないですね。

 

HAGI dental lab

〒365-0036

埼玉県鴻巣市天神4-3-10

Tel.048-543-0333

定休日 土.日.祝日

休日でも宅急便の受取りはできると思います。

 

技工指示書
お手持ちの技工指示書が無い先生は印刷してお使い下さい。
「お問い合わせ」からご連絡頂ければ、後日正式なものをお届けいたします。
order form.png
PNGファイル 366.3 KB