技工物の除菌について

またまた時間が空いてしまいましたが、Stay Homeのご時世のせいではなく余裕がなかっただけです。

 

遅まきながらもやらないよりは良いだろうと、技工物を薬剤処理することにしました。

私自身は残念ながら?以前よりStay Labなことが多いので、ウイルスの感染リスクは低いのだと思いますが、どこから感染するか分かりません。

気にし出すとキリがありませんが、歯科医院の方達にご迷惑をおかけしないよう対策する次第です。

 

  流通の問題から希望する薬剤の入手が困難であり、取り急ぎとはなりますが、効果の期待できそうな薬剤で技工物を処理しています。 人体に無害であると謳ってはいますが、念のため口腔内へ試適する前に、流水で流すかアルコールで洗浄していただければと思います。

 

なお、使用している薬剤の詳細については下記サイトにてご確認いただけます。

OEMで松風の「バイオサニタイザー Ⅱ」という商品がありますが、入手できませんでした。

 http://byotrol.jp (バイオトロール製品総輸入代理店 Q&A)

byotrol社(英国本国サイト)

HAGI dental lab

〒365-0036

埼玉県鴻巣市天神4-3-10

Tel.048-543-0333

定休日 土.日.祝日

休日でも宅急便の受取りはできると思います。

 

技工指示書
お手持ちの技工指示書が無い先生は印刷してお使い下さい。
「お問い合わせ」からご連絡頂ければ、後日正式なものをお届けいたします。
order form.png
PNGファイル 366.3 KB