せかい車オフ!2014ファイナル

年明けすぐの仕事が終わっていないにも関わらず羽を伸ばしてきました。歯科ネタとは全く関係ありません・・・

 

今年最後のオフ会ということで、「みんカラ」で見つけた「せかい車オフ!」に早朝8時より参加してきました。前日の忘年会のアルコールのせいか微妙に遅刻したおかげで 並び順が・・・

キター!!! 隣にフェラーリ様 降臨!

 

締めくくりのためか多く集まり、およそ20数台の参加者でした。以前参加してから半年以上経っていたにも関わらず、何名かはお互いに覚えており2時間程の車談義に興じました。

参加車両は軽自動車からスーパーカーまで多様で、なかでも目を引いたのは一部ですが下の写真にある車です。

左上より「ジャガーF-Type」独特のデザインがかっこ良かったです。

「ルノーWIND」綺麗な色と従来に無い細部のデザインが素敵でした!

「トヨタセリカ リフトバック」子供の頃見た車が素晴らしいコンディションで登場。

「ロータスエヴォーラ」フロントボンネットがちょこっと開いたのがかわいい。

 2+2で4人乗りだけど乗ってみたら首を曲げないと座れない。これで4人乗りを掲げるロータスに乾杯!

最後にシルバーの「Ultima Sports」日本に3~4台しか無いらしい・・・

初めて拝見したがスゴイの一言。これでコンビニは行けないな・・・っていうか完全にレーシングカーではないかと思う。思い切りの良いリアは視界ゼロでバックする事は考えていないらしい。実際バックする時に手押しで移動してた。乗り降りはもはやヨガレベル。


無駄な肉を削ぎ落としてゆく。単純ではあるがそれが難しい。

その到達点には機能的で美しいデザインが残るのだと思う。

「車」も「入れ歯」も斯く有りたいものだ。

HAGI dental lab

〒365-0036

埼玉県鴻巣市天神4-3-10

Tel.048-543-0333

定休日 土.日.祝日

休日でも宅急便の受取りはできると思います。

 

技工指示書
お手持ちの技工指示書が無い先生は印刷してお使い下さい。
「お問い合わせ」からご連絡頂ければ、後日正式なものをお届けいたします。
order form.png
PNGファイル 366.3 KB